いっぺこと

ゆる〜く日常を綴ります、更新頻度は気分次第です

一日遅れで紅葉が見られなかった件について

本日は11/27(月)仕事も早く終わり明日は休みなので紅葉を見に柏崎に向かいました。目的は柏崎の松雲山荘(しょううんさんそう)庭園のライトアップです!



天候が悪かったり、時間がなかったりと行くタイミングがなかったのでそろそろ行こうと思い向かったのですが道中で気が付いてしまいました。。
タイトルにも書いてあるので想像がつくかと思いますが一日前にライトアップが終わってしまっていたのです(;´д`)トホホ



しかし、向かってしまったのでなんか引き返すのもなぁ~と思いドライブがてら向かいました。鯨波のシンボルのクジラは補修工事中でした。綺麗に生まれ変わったクジラを見たいですね〜


やはり、松雲山荘は真っ暗でした😂また来年来るのを楽しみにしたいと思います。ってことで去年の写真を載せておきますね。

去年は行くのが少し早かったのでまだ紅葉には少し早かったです。11月の初旬〜中旬くらいに行くのがやはり良さそう。


紅葉は逃してしまったので柏崎のラーメン店しゃがらでラーメンをすすってきました。


久々にこの背脂感のあるラーメン食べてきました。+10円で大盛りに出来るのがありがたい!!麺は太麺、細麺を選択できるので今回は太麺にしました。モチモチした太麺で食べ応えもありますね。





食後は柏崎のドン・キホーテで買い物をして帰ってきました。紅葉は見られませんでしたが色々充実した時間を過ごせました!



それではまた〜