いっぺこと

ゆる〜く日常を綴ります、更新頻度は気分次第です

今年のコスモス見ましたか?

今年で23年目になるという関川河川敷のコスモス100万本を見てきました!少し前の事ですが今更ながら記事にしてみました。散歩がてら関川河川敷を歩いて関川大橋に向かっていくとレジャーランボウル横に綺麗なコスモスが見えてきます。芸術の秋にふさわしい一つの作品のようにも見えますね。



場所や詳細などはタウンジャーナルさんの記事に載ってるので是非見てみてください。




昨年も歩いて見に行ってきましたが100万本のコスモスは圧巻です。晴れた秋空に様々な色のコスモスが道の両脇に咲いてコスモスロードになっています。写真を撮りに来る人も多く見られ人気スポットになっていました。時間帯によっては人が多いので夕方位に行くと比較的と人が少ないのかもしれません。



アップで撮るとまた綺麗に取れるので映える写真になりますね。背景や陽の当たり方で色々な表情のコスモスが見られるので楽しかったです。




橋の上から見てもキレイに咲いている様子が見られます。西日の当たる時間帯に訪れると一層綺麗に見られる気がします。


晴れた秋空の日に行くと綺麗なコスモスを見られるかもしれないので是非おすすめです。この時期限定で近くに車を止められるスペースも解放されるので車から降りてすぐに見に行けます。



しかし、川のすぐ横なので風が強いときもあるので温かい格好で行くのがいいかもしれませんね。今年はもう時期が終わってしまったのでまた来年も見に行こうと思います!